So-net無料ブログ作成

ルガーレッドラベル・オールウェザー(のはず) [愛銃紹介]

やっとルガーの上下ニ連銃"レッドラベル"がやってきました。

実はルガーが気に入ったのは、夏の終わりくらいからなんです。
最初の1丁(いわずと知れたベネリM3)の許可が出るのを待っていたのですが、当初は5万円の
安いミロクのトラップ用上下ニ連にするつもりでした。
2丁同時申請が出来ないと言う事なので(厳密には出来ない訳じゃありません。少し面倒という事)
ベネリの所持許可が出るのを待っていたんですが、その間に銀色の上下ニ連銃をWebで見てしまいました。
何でもアメリカのスターム・ルガー社の銃で、ステンレス製という事。

「おお、カッコイイ。これぞ俺の欲しかった銃だ!」と思い込んでしまいました。
実は私はスターム・ルガー社には、ちょっとした思い入れがあります。
私が中学生の時に始めて買ったモデルガンが「ルガー・スーパーブラックホーク」だったからです。
ルガーのスーパープラックホークはシングルアクション(西部劇みたいに激鉄を起こしてから引き金を引かないと撃てない。)で、当時最強の44マグナムを撃てる銃でした。
当時の少年ジャンプに連載していた「ドーベルマン刑事」というマンガの主人公・加納刑事が愛用していた拳銃です。私の周囲ではやけに人気があるマンガでした。
(余談ですが、加納刑事の持つブラックホークは特別でした。車を撃てば車がスピンするし、犯罪者の腕を撃てば腕が千切れ飛んでしまう。高層ビルから落っこちた時はマグナムの反動で他の階に飛び込み、助かっていました。私たちの間では、同じ少年ジャンプの"コブラ"のサイコガンと双璧をなすスゴイ銃でした。)
私も友人に影響され、「俺も将来、大学を出たら上級国家試験に合格して特犯課(特別犯罪課)に入り、スーパー・ブラックホークを持って、ハーレーに乗り回すんだ。」という意味不明の事を夢想しておりました。(注意!"特別犯罪課"などという部署は架空の存在で、警視庁にそんな課はありません。それに警察官に44マグナムが支給される事はありえないし、ハーレー・ダビッドソンが支給される事もありえません。上級国家試験にパスするというエリート官僚が、現場で銃をブッ放すなどという荒唐無稽さが、半端な知識レベルの中学生です。)
その次に所持したモデルガンも、スターム・ルガーの22口径の自動拳銃でした。
(名前は忘れてしまいました。ラジコンと交換で、友達より貰ったものです。)
私にとってスターム・ルガーの銃は、S&Wやコルトと並んでアメリカを連想させる会社なのです。

しかしルガーを所持するまでは、中々紆余曲折がありました。
まずアチコチの銃砲店に電話で問い合わせても
「ルガーはライフルしかない。」「ルガーは入って来ない。」
という回答が多かったです。(そっけない応答が多かったです。(ToT))
またルガーのレッドラベルであっても、ステンレス製ではなかったり、(オール・ステンレスはオールウェザーだけです。)在庫が無いため取り寄せると9ヶ月近くかかる!などでした。
ある銃砲店でも中古が出ると言うので、半月程待ってみたのですが、やはり出ませんでした。
ちなみに(ルガーを知っている)どの銃砲店でも、異口同音に言うのは
「やめなさい。」!!!
「ルガーは造りが良くない。」「銃を知っている人なら絶対買わない。」「あんなの銃じゃない。」等等。
いっやぁー、実に評判悪いっすねぇ、ルガー。
でもいいんです。そう言われると何故か余計に欲しくなります。
(でも途中で「やっぱ682が買えるまで待とうかなぁ」とかも、けっこう思ってしまいました。)
最後に、富士山に行った時にイヤープロテクターを買った銃砲店に電話をしてみました。
ぜ~んぜん期待していなかったんですが、「あと1ヶ月すれば入るよ。」という予想外の答え。
しかも価格はかなりの安目。これはもう待つしかありません。
もっともこの時に言われた通りに1ヶ月で入っていれば、Xデーに間に合っていたんですが。
Xデーに間に合わないと知っていれば、自動的にミロク5万に決定している所でした。

そこまでしてやっと出会ったルガーですが、11/9のSKEET-SHOOTERSの練習会の後に三島まで足を伸ばして、ついにご対面しました。    しかぁ~し!
・・・ぎ、銀色に光っていない!!!
「なんじゃあ~、この水道管みたいな色は?」

そう、やっと出会ったルガー・レッドラベルは灰色だったのです。しかも「水道管ゲーム」に出てくる、水漏れしやすい鉛の水道管の色・・・。
まさか起動スイッチを入れるとフェーズシフト装甲で、色が銀色に変わる訳じゃないよね。
(ガンダムSEEDを知らない人は、意味不明だと思いますが。)
私が「ルガーって銀色じゃないんですか?」と聞くと「今はこの色になったそうだよ。」というお答え。
何て事を!これなら普通のガンブルーの方が100倍カッコいいのに。
第一、この色じゃ本当に素材がステンレスかどうかわかりません。
しかし店主の次の言葉が、私を購入へと押し出しました。
「このルガー、けっこう人気あってね。アチコチから問合せがあるんだよ。在庫の6本とも全部決まっててね。」
そうか・・・そんなに人気あるのかぁ、この水道管は。見た目も箱もモデルガンみたいだけど・・・。
さらにスターム・ルガーはトム銃砲という所が代理店だったそうですが、今はその銃砲店が無いので当分は入ってくる予定は無いようです。また個人輸入はアメリカが武器の輸出に神経質になっているため、非常に時間がかかるとの事でした。(入って来ないという意味ではないです。)
銃身はレッドラベルには珍しい30インチ(推定)だそうですし、交換チョーク付きです。
(トラップでもスキートでも使えるように、交換チョークにはこだわっていました。)
それに付属の説明書を見るとステンレス製らしい。
「わかりました!このルガーください!」
練習会でやけにハイになっていたせいもあるのでしょう。私はついにこの言葉を発しました。
手際よく店主が譲渡承諾書を作成してくれ、私はそれを受け取り家路へと急ぎました。

こうして待つ事1ヶ月。警察より所持許可が出て、銃砲店に残金を振り込んでFAXを送り、21日にルガーが手元に届きました。さっそく包装を解くと、おお!スターム・ルガーのマーク「羽根を広げたニワトリ!」がいます。

(もしかしたらニワトリじゃないかも。でも私にはニワトリに見えます。)
箱を開くと、銃身・機関部・交換チョーク3つ(2つは銃身に入っていた)とチョーク・レンチ、盗難防止用のワイヤーロックが入っています。


交換チョークは"FULL","MODIFIED","IMPROVED CYLINDER"が各1本づつ、"SKEET"が2本となっています。説明書を見ると"X FULL"というのが掲載されていますが、これは付属していないようです。
なおルガー・レッドラベルに関しての詳しいレポートは、ShootingTips.comにとても素晴らしいレポートが掲載されているので、そちらをご参照下さい。今更ド素人の私が取説を訳しながら知ッタカして書くと、恥をかくだけなんで。(月刊GUN誌ばりのカッコいい記事です!)
http://www.shootingtips.com/NewFiles/article/Ruger%20Red%20Label/Ruger%20RedLabel.html
では初撃ちの感想は、またこの次に書きたいと思います。
(もっとも私は"まっとうな上下ニ連銃"を撃った事が無いので、比較もクソも出来ないんですが。)
コールは勿論、ドーベルマン刑事のように「ド外道ーーっ!」と叫んで!

P.S
現在のルガー・レッドラベル・オールウェザーは、灰色以外にカモフラージュ柄が追加されたそうです。
http://www.ruger-firearms.com/Firearms/FAProdView?model=4182&return=Y
さすがに変わったもの好きの私も、ちょっとこのカモ柄は遠慮してしまうんですが、元々が猟銃である事を考えれば、こっちの方が正当なのかもしれません。
(いいんだ。私は灰色に飽きたら、ガンダムの色(白・青・赤)にでも塗ってみよう。)


nice!(0)  コメント(28)  トラックバック(1421) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 28

トシちゃん

SINDENさんはじめまして。トシちゃんと申します。
私も先日同じRuger入手しました。
射場でお会いしたらどうぞよろしくお願いします!
by トシちゃん (2005-12-24 08:28) 

ぽりぽり

ルガー所持許可おめでとうございます!いいですね!私もねっからの銀銃好きですので、気になる銃の一つです。渋い感じの色もいけていますよ!フィールドにも使えるし、もちろん猟にも最高でしょうね!それから、一度排きょう(空カートリッジが勢い良く飛び出すか)できるか試してみて下さい。(友達のルガーにこの不調がでていたので)もし不調だったら三進さんが上手に調整して下さると思いますよ。今度お会い出来るときに取材させて下さ~い。
by ぽりぽり (2005-12-24 12:00) 

ぷくぷく@いちゃもんファイター

「あんなの銃じゃない。」・・・は酷い言われようですね(T_T)
珍しい銃を持っていると、もうそれだけで標的にされてしまう・・・「この世界」の困ったところのひとつですね・・・(^^;
写真を拝見すると、いぶし銀で良い感じじゃないですか!銃身も30インチだしトラップでも全然問題無いと思いますよ!いやぁ~3日の日にケチ付け・・・いや・・・見せてもらうのが楽しみです♪
SHINDENさんご購入のこのルガーや、某メーカーのシ○ジーなど、最近は革新的な上下ニ連銃も徐々に発表されて来てますよね~。将来もしかすると主流になって行くのかも・・・(^^;
by ぷくぷく@いちゃもんファイター (2005-12-24 20:29) 

SHINDEN

>>メリークリスマス、トシちゃん!間違っていたらゴメンなさい。SKEET-SHOOTERSで一緒の方ですよね?ハンドル名が違うのでわからないかもしれませんが。(SKEET-SHOOTERSでの私(♂のみ)のハンドル名は"からす猫"です。私と同じ灰色のルガーですか?お仲間ですね。
こちらこそよろしくお願いします。(マイノリティ銃同士ですし。)
今日撃って来たんですが、けっこう撃ちやすいと思うんです。
ぜひ今度射場でご一緒して下さい。
P.S
折ると自動的にかかるセーフティ、どうされますか?

>>メリークリスマス、ぽりぽりさん。言われる通り、猟には銀色より灰色の方がいいかなぁと思っています。灰色は遠目には一番目立たない色だって聞いた事があるので。
排莢は普通に出来ていると思います。でも確かに少し弱めかもしれません。この先、段々ダメになってきたら、また三進さんにお願いに上がります。(うう、三進さんで買ってないのに、厚かましい気がする。)
>>今度お会い出来るときに取材させて下さ~い。
ハイ喜んで!!!私のでよろしければ、ぜひ取り上げてください。

>>メリークリスマス、ぷくぷくさん!そのセリフは銃砲店さんで言われたんでちょっとショックでしたが、でも障害が多いほど燃え上がるのが私の性分なんです!(ただの偏屈者かもしれませんが。)
いや、最初の写真はフラッシュの加減でカッコ良く光っているんですが、実物はまさしく"水道管色"なんですよ~。まあ将来(いつの日か未定ですが)猟をやる時は、コッチの色の方が目立たなくていいかなぁ、と思っているんですが。
でも意外に撃ちやすい気がするんですけどね。軽いし。
今度、お見せしますねー。(正月3日間が晴れていますように。)
by SHINDEN (2005-12-24 21:02) 

ぷくぷく

>でも障害が多いほど燃え上がるのが私の性分なんです!
やはり・・SHINDENさんも「真性」のドMシューターでしたか・・・(>_<)
これで三人・・・(おとう、SHINDEN、ぷくぷく)

>正月3日間が晴れていますように。
そっ、それって遠まわしに・・・来るな!とかそういう・・・(被害妄想)
by ぷくぷく (2005-12-24 23:09) 

SHINDEN

う、私はやはりMだったんですか。もしかしたらと思っていましたが・・・。
そういえば妻に嫌々ながらも給料を取り上げられる時、自虐的な喜びが・・・。今度からブログのタイトルは「ドMシューターの集い」で統一しましょうか?

>そっ、それって遠まわしに・・・来るな!とかそういう・・・(被害妄想)
トンデモございません。我ら浪士、生きるも死ぬも一緒と誓い合った仲ではないですか!(いつ?なんて突っ込み入れないで下さい。)
友に羽黒の山にて討ち死にするも本望・・・な~んて。
Myルガーを少しでも見せびらかしたいので(←嫌な奴です。)、ぜひご一緒して下さい。
by SHINDEN (2005-12-24 23:58) 

殿下

SHINDENさん、こんにちわ。
オールウェザーですか。銀色のモデルなら何度か射場や銃砲店で見掛けました。もともが狩猟用なので26吋ないしは28吋銃身ですから、30吋銃身は珍しいですね(というかあったんだ)。CAMO柄じゃなくても、きっとベネリM3より目立つと思いますよ。
by 殿下 (2005-12-25 00:58) 

殿下

もひとつ。
画像を見るとサイドリブレスのようですね。スキート銃では珍しくありませんが、トラップやスポーティングではほとんど無いのでは?
by 殿下 (2005-12-25 01:02) 

SHINDEN

>>こんばんわ、殿下さん!え、銀色モデルが銃砲店であったんですか?
実は東京・埼玉・千葉とけっこう電話で聞いたんですよ。(10店以上電話したかもしれません。)ルガーの散弾銃を知らない銃砲店も、けっこうありました。

>30吋銃身は珍しいですね(というかあったんだ)
私も疑問に思って何度か確認したんです。所持許可申請で銃身の実寸が記載されていましたが、それでも30インチと変わらない長さでした。
それでも疑問だったんで、コロゴさんの682と長さを比べさせて貰いました。(我ながら疑い深いなぁ、と思いながら。)

おっしゃる通りサイドリブレスです。レッドラベルは全部そうなんでしょうか?まあこれをスキートにも使う気があるので、サイドリブレスの方がいいんですが・・・。

M3より目立ちますか?ちょっと気恥ずかしいです。(うまいならともかく)そういえば、警察からの所持許可書もベネリは印刷(判子?)でしたが、ルガーは手書きでした。ルガーはベネリよりマイナーって事なんですね。
by SHINDEN (2005-12-25 02:05) 

殿下

スキートチョークも付属ですよね。スキート面でお待ちしています。!(^^)!
30吋銃身だと取り回しが不安ですが、超重量級のハイリブ上下二連をスキートに使う人間もいるので、それに比べれば至って常識的でしょう。

ベネリはマニアと狩猟目的の方に売れていますので、言われているほどマイナー銃じゃないようです。一時、お役所の指導で輸入が止まっていたとき以外は、コンスタントに輸入もされているようですし。ルガーはMini-14やMini-30ならともかく、上下二連はマイナー銃でしょう。もっともルガーに限らずアメリカ銃器メーカーの上下二連は全てマイナーと言っていいかも。
by 殿下 (2005-12-26 00:06) 

殿下

いま記事を読み返して気が付きましたが、付属品にIMP-MODチョーク(3/4絞り)が付いていないんですね。トラップの標準的なチョークって、FULLと3/4でしたよね?
by 殿下 (2005-12-26 00:17) 

おとうたま

>超重量級のハイリブ上下二連をスキートに使う人間・・・
誰でしょ〜ね〜,そんな常識はずれなことしてるヤツ・・・

さて,気を取り直してっと・・・
おとうの場合はFull×2,IM,M,ICの5本が付属で,スキートやるためにC2本(オプティマチョークにSkeetは無い)を買い足しましたね。あっ,いけねバレちゃった・・・

けっこうチョーク揃ってますね。贅沢を言えばインプモデがあれば30インチですし完全なトラップ仕様にできますかね。

銃の全体的なバランスにも左右されますが,その気になれば一通りはチャレンジ出来るお得セットってところでしょうか?細かな注意点は雪がなければ会える時にしましょうかね。
by おとうたま (2005-12-26 00:24) 

おとうたま

おっ,微妙に投稿がかぶってましたね・・・
おっしゃるとおりだと思います。

もしIMのチョークが販売してないのであれば,もともと多く出回っているのが26inchとか28inchとかですから,FullとExFullで30inchの3/4&Fullと同等という位置づけなのかもしれませんね。
まあクレー標的目的の銃ではないので厳密にはそんな位置づけでは考えていないのかもしれませんけど・・・

色々買い足してもお金ばかりかかっちゃいますから最初はFull&Modでトラップ楽しんでみたらいかがかな?
3/4&Modの29inch銃身で公式出て国体出てる人いますからね!誰とはいいませんが・・・
by おとうたま (2005-12-26 00:30) 

SHINDEN

>>どうも、殿下さん、おとうたま!
そうなんですよね。IMP-MODがないのは手違いかと思ってマニュアルを見たら、やはりついていませんでした。ルガーに合うIMP-MODのチョークってどこかにありますかね?もっとも、まだそこまでこだわる必要も無さそうですが。(チョークうんぬん以前の腕なんで。)

>>殿下さん
>スキート面でお待ちしています。!(^^)!
よろしくお願いします。実は1回ルガーでスキートを撃ってみたんです。
(スキート・チョークで)結果はM3より悪かったです。まだ慣れてないのもあると思うんですが、意外に取り回しは重かったです。銃自体は普通の上下より軽いと思うんですけどね。殿下さんの1201FPも気になっているんで、ご一緒できるのを期待してます。

>>おとうたま
ええ、今はFull&Modでトラップを撃ちました。(言われる通り、そろそろお金が底をついて来たんで・・・)
X FullがFullに近い意味なんですか。実は「X Fullって何だろう」と思っていました。Fullよりさらに絞ってあるって意味だろうとは思っていましたが。
まあそんなにこだわるんなら、最初っからちゃんと競技銃を買うべきですからね。当分はこれでやっていきます。(来年はお金かかりますし。(泣)
by SHINDEN (2005-12-26 03:08) 

おとうたま

X Fullはフルよりたぶん絞ってあるんだと思います。
カキコの細かい意味は後日改めてね!
by おとうたま (2005-12-26 08:44) 

SIN

ルガー購入おめでとうございます。
トシちゃんと同じタイプかな?うちのメンバーにルガー所持者がもう一人いますが、サイドリブ有りとリブレスの2種類があるみたいですね。
いぶし銀の銃身がいいですね~~。
今度は上下2連でスキートご一緒しましょう。
私も上下二連Remington3200で迎撃します(笑)
by SIN (2005-12-26 11:28) 

SHINDEN

>>了解! to おとうたま。
by SHINDEN (2005-12-26 12:52) 

けんけん

SHINDENさん、ルガー所持許可おめでとうございます!
レッドラベルは派手な彫りもなくスッキリして格好いいです。(「ShootingTips」さんのコラムを見て良いと思ってました。)

私も2丁目が欲しくなり(スキートがメインでトラップも可能な銃)、ルガーの他にSKB UPLAND(「雅吾一」さんと同じ物)、レミM870(ポンプアクションにあこがれて)を候補に悩みました。
結局、ルガーは上下二連(すでに所持)、UPLANDは自動銃(ジャムが不安)ということで却下、870の26インチを申請していました。
幸い、Xマス前に許可が出て、24日に筆おろし。
スキート面は撃ってる方がいたので、トラップ面で撃ちましたが、二の矢は操作が間に合わず(自動銃を買えば良かったと思いました)、一発撃ちだったのにトラップ銃の自己記録を更新してしまいました。(チョークはFull。)

3本のチョーク(Full,M,IC)が付属ですが,スキートにはCも必要なのでしょうか?
3日は行けませんが、ご一緒した時はスキートのアドバイスよろしくお願いします。
by けんけん (2005-12-26 12:58) 

SHINDEN

>>どうも!SINさん。同じタイプっぽいですね。(銃身長が違うかもしれませんが。)ちなみにGunShopGBさんにあったのは28だったと思います。
ルガーにサイドリブ有りってあったんですか?どんなサイドリブなんだろう?ちょっと興味あります。
最初の写真は光の加減でいぶし銀っぽく見えますけど、実際は濃い灰色なんですよ。目立たない色ではあるんですけどね。
>今度は上下2連でスキートご一緒しましょう。
こちらこそよろしくお願いします。(来年から平日は一切休めないので土日がいいですね。)でもSINさんは870でも7割以上行く人ですからね。
今の所、スキートではM3より点数が悪いんです。
レミントンの上下、見るの楽しみです。
by SHINDEN (2005-12-26 12:59) 

コロゴ13

24日はお疲れ様でした!いや~楽しかったですな!
 ルガー・・・実は私まったく知りませんでした(^_^;)ほんと銃器に疎くて・・
そうそう!?ルガーで当ててましたねぇ~やっぱりトラップ銃にしたら当たってきたじゃないですか!?二の矢もガンガン当ててましたしね。羽黒でみんなに見せ付けちゃってください!
by コロゴ13 (2005-12-26 14:06) 

射撃組@りゅう

よ~し、3日にいぶし銀の銃身を触りまくって銀ピカにしてやる~。
ついに準備完了ですね、そう言えばJMの射撃は見ましたかあ?
トップシューターの射撃は別世界のものがありますね。
ところで、確かJMの奥様も有名なシューターですよ。ぜひ、SHINDENさんご夫婦の目指す姿がありますよ。
では、雪、風、吹かないことを願って3日に!!!
by 射撃組@りゅう (2005-12-26 20:44) 

SHINDEN

>>どうも、けんけんさん。ちょうど私のコメントの間にコメントを頂いていたんですね。遅れてすみません。
けんけんさんもルガーを検討していたんですか?でも最初にちゃんとした上下を持っているんなら、他のがいいですよね。
870を買われたんですか?おめでとうございます!
私も最初は散弾銃っていうと870っていうイメージでした。
その後オートも撃てるベネリにしたんですが。
私のアドバイスなんて出来ませんよ!一緒に頑張りましょう!
でも変な時に自己記録って更新されるんですよね。
私も自己最高枚数が、トラップになってしまいました。(完璧マグレですが)
by SHINDEN (2005-12-26 21:38) 

Ken

こんばんわ、SHINDENさん。Kenです。ルガーの取得おめでとうございます。我が家には米国から届いたルガーのカタログがあります。私も興味があり、購入を検討した時期がありましたが予算不足が原因でこれまた見送りした1丁です。先日、トシちゃんに現物を見せていただきました。良い銃ですね。年内は、ご一緒できませんでしたが、来年は是非、一緒に撃ちましょう。楽しみにしております。
by Ken (2005-12-26 21:44) 

SHINDEN

>>お疲れっす!コロゴさん。こちらこそ、お付き合いありがとうございました!
いやぁ、マイナー銃ばっか欲しがる奴よりマトモって事ですよ。
あの時当たったのはマグレです、完全に。たまたま言われた通りの事が出来たに過ぎないと思います。(コロゴさんのアドバイスのお陰もあります。あの前は3枚ですから。スイングを加速するんですよね。)
でもベネリと違って、クレーが遠くに行っても当たる気がしますよね。
年が明けたら、また付き合って下さい。

>>こんばんわ、りゅうさん!実は私も似たような事を考えていたんです。
台所用の金ダワシでこすって、表面の塗装を落としてしまおうかなぁなんて。でも将来は狩猟用にすると思えば、このままでもいいか、なんて思ってます。(誰かが銀色のルガーの銃身を放出するまで、じっと待ちます)
3日、今のところ持ちそうですね。楽しみです。

>>こんばんわ、Kenさん。Kenさんもルガーの購入を考えていられたんですか?カタログも持っているんですか。他の上下ニ連を知らないんですが、けっこう満足しています。(微妙に銃口の跳ね上がりが大きいような気がするんですが。)せっかくお誘い頂いたのに申し訳ありません。来年は是非一度ご一緒させて下さい。
by SHINDEN (2005-12-26 22:09) 

トシちゃん

>SINDENさん、セイフティーですが先日銃砲店で改造し、殺してもらいました。しかしこの銃でトラップ撃つとほっぺたが腫れます。SINDENさん大丈夫ですか?
by トシちゃん (2005-12-31 08:08) 

SHINDEN

>こんにちは、トシちゃん。やはりセーフティーは無効にしましたか。
私ももう少ししたら銃砲店にお願いしようと思っています。
(将来、猟をやる事を考えたら、このままの方がいいのかな?と思う時もあるんですが。)
頬が腫れますか?私は今のところ何とも無いです。他の上下ニ連を撃った事が無いんで、比較しようがないんですが、銃口の跳ね上がりは確かに感じます。
年明けには是非一緒に撃ちましょう!(ルガー並びで。)
by SHINDEN (2005-12-31 13:13) 

こう

このルガーが欲しくて探すのですが・・・扱ってる(取り寄せてくれる)銃砲店が無くて・・・扱ってくれる銃砲店を教えていただけませんか?また?中古や在庫をお持ちの個人や店を教えてください。
nandemoya526@jupiter.ocn.ne.jp
by こう (2006-05-23 19:30) 

SHINDEN

初めまして、こうさん。
今も扱っているかは不明ですが、私は三島にある銃砲店で見つけました。
また、日暮里の三進小銃器さんは頼めば取り寄せてくれます。
(こっちの方が確実です。)
残念ながら手放そうとしている個人は存じません。
案外、狙った銃の中古って難しいですよね。

あと・・・私は気に入ってますが、「撃ちやすいですか?」と聞かれたら「???」って感じです。けっこうビミョーに苦労しております。
by SHINDEN (2006-05-24 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1421

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。