So-net無料ブログ作成

【事業仕分け】漢方薬の保険適用除外に反対! [雑談夜話]

27日に終了した「事業仕分け」で、漢方薬などを保険適用の対象外とする方針が打ち出されました。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20091128k0000m040158000c.html

私の裏日記を見た方は、私が現政権の方針に賛成してない事をご存知でしょうが、
これはそのレベルではないと思い、こちらのブログにも書くことにしました。

先だって11/11の事業仕分けで、決まったそうです。

我が家は、妻と息子にアレルギーがあるため、
日々の漢方薬がかかせません。

しかしいくら、家で文句言って、ネットで反対のコメント書いても、
現在の政府が、この声を聞くとは思えません。

同じように考えた人々が、
「漢方薬が保険適用除外になる事への反対署名」
のサイトを立ち上げました。

以下のURLに漢方薬について、署名運動をしています。
少しでも多くの人が反対署名して頂ける事を望みます。
http://kampo.umin.jp/
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

りょん

事業仕分け…全てではありませんが、疑問も多いですね…(-_-;)
作戦勝ちと言いますか…先手必勝といいますか…
大切な事まで一緒にすっぱ抜いているような気がします。
ちなみに、私も現政権に快く賛成できないと思っている一人でございます。
現在の野党にも大きな期待もできませんし…(ノ_・。)
迷走の果てに待つものが怖いですね…。
リンク先にて暗躍してきます!(`・ω・)b
by りょん (2009-11-30 23:54) 

SHINDEN

こんばんわ、りょんさん!

この事実をマスコミが報道しない点が、また一段と問題に感じます。

最初は私も「事業仕分けも、今までにない試みでよいか?」と思っていました。
しかし「スパコンの凍結」など、もろもろを見ていくと、
「本当に日本にとって必要な事業を残しているのか?」
と思い始め、今は
「他に目をそらしたい、パフォーマンスではないか?」
と思っています。

ご協力ありがとうございました。

P.S
いやぁ~、ブログは出来れば楽しいネタで盛り上がりたいっすよね!
by SHINDEN (2009-12-01 00:28) 

じかみ

お~!
頑張れ~!
今、署名してきたぞー!

アレルギーは、自分に無いけど家族内で困っているやっかいなものですね!

何とか簡単に治る方法があればいいのになーって、思っています。
by じかみ (2009-12-01 18:25) 

SHINDEN

ご協力、ありがとうございます、じかみさん!

我が家では特に長男のアトピーがひどく、かと言ってステロイドだけに頼るのは、
子供の体への負担を考えると、かなり心配です。

そう言った事もあって、病院の先生が体質改善の漢方薬を調合してくれているのです。

家族で困っている人がいるのは、自分が病気になるより、はるかに困りますよね。

私は現政権には、本当に納得できない事だらけです。
(一体、どこが国民のための政治なんだか?)
by SHINDEN (2009-12-01 21:17) 

スタMasa

◎SHINDENさん

年末のご挨拶に伺いました。
2009年、変革の年でした....が、良い方向に向かっている
とは思えません。
2010年、夏の参院選挙で、再び何かが起こるでしょうか..?

本年もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
2010年もよろしくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください。
by スタMasa (2009-12-31 13:19) 

SHINDEN

あけましておめでとうございます。
年末にコメントをいただけたんですね。

本当、2009年は世間的に悪い年でした。
私はこの時は、日本が悪い方向に行った年として、後世に残るような気がします。

政治の世界は、本当に闇ですよね。
少しでもそれを私たち国民の意見に合うように、修正していく必要があります。

今年もよろしくお願い致します。
by SHINDEN (2010-01-01 10:57) 

ダイスケ

はじめまして、ダイスケと申します。
以前よりブログ拝見させて頂いておりました。

ボクも子供の頃はいろいろとアレルギーがありましたので、
思わず署名させて頂きましたが
すでにいったん締め切りのようですね。

ブログの相互リンクをお願いしたいのですが
大丈夫でしょうか。
よろしくお願いいたします。
by ダイスケ (2010-03-02 21:54) 

SHINDEN

はじめてまして、ダイスケさん!
よくぞこんな過疎ったブログを見つけて頂きました。
こちらこそよろしくお願い致します。

ダイスケさんは音楽家でいらっしゃるのですね。
私は楽才というものがゼロどころか虚数値なくらいなので、
音楽が出来る人を尊敬してしまいます。

これからもよろしくお願い致します。
by SHINDEN (2010-03-04 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0