So-net無料ブログ作成

空散歩 [雑談夜話]

年明けの仕事初め・・・
何となく、まだ仕事モードに戻っていません。

そんな私のような人のために、東京→広島間の「空散歩」の写真をどうぞ。


【1、伊豆大島と伊豆半島】
 12/15の午前中です。伊豆大島が見えます。
01_伊豆大島・伊豆半島.JPG

【2、伊豆半島と箱根山】
 芦ノ湖が見えます。
02_箱根.JPG

【3、富士山、北東から】
 12/15でした。すでに富士山は半分が雪に覆われています。
03_富士山北東.JPG

【4、富士山、北側から】
 バックは静岡です。
04_富士山・静岡.JPG

【5、富士山、北西から】
 富士山頂部を一番アップで撮った所です。火口の様子がわかります。
 バックはやはり静岡県ですが、裾野あたりでしょうか?
05_富士山北西.JPG

【6、富士山と伊豆半島】
 バックに伊豆半島と伊豆七島の島が見えます。
06_富士山と伊豆半島.JPG

【7、富士山と青木が原】
 富士山の手前が青木が原です。本栖湖か西湖らしい湖が見えます。下中央はスキー場かな?
07_富士山と青木が原.JPG

【8、南アルプス上空】
 これは違う日(12/1)です。南アルプス上空です。
08_南アルプス.JPG

【9、名古屋上空辺り?】
 おそらく名古屋上空のはずなんですが・・・名古屋にこんな2本の川、あったかな?
09_名古屋上空.JPG

【10、雲海】
 雲の白と空の青がハッキリと分かれていました。12/15の名古屋上空です。
10_雲海.JPG

【11、琵琶湖上空】
 残念ながら、向かって左側の席では、琵琶湖の南端しか見えませんでした。
11_琵琶湖上空.JPG

【12、京都上空】
 機内アナウンスでは京都上空という事でしたが、どこが京都かよくわかりません。
 向こう側は大阪・堺だと思います・
12_京都上空.JPG

【13、淡路島】
 雲の下にかすんで、淡路島が見えます。という事は手前は神戸でさらに手前の山が六甲山でしょうか?
13_小豆島.JPG

【14、瀬戸内海】
 瀬戸内海です。おそらく岡山のあたりだと思います。瀬戸内海には小さな島が多いです。
14_神戸岡山.JPG

【15、瀬戸内海、広島近く】
 空散歩も終点となりました。広島の手前です。やはり瀬戸内海の島々が見えます。
 釣りにはいいだろうなぁ。
15_瀬戸内海.JPG
nice!(4)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 13

さすけ

明けましておめでとうございます。。。

良い写真ですね、地球が丸く見えますね(*^^)v

名古屋の写真は、木曽三川といって、木曽川・長良川・揖斐川です。
写真は、揖斐川と長良川が合流した後で、2本の川となってますよ~

ことしも、ご一緒出来るといいですね、よろしく~
by さすけ (2011-01-05 06:29) 

JUN

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくね!!

最近、飛行機なんてご無沙汰でございます。。
子供にもまだ乗せてないし…今年は乗せてやろうかな。。

今年も一緒に撃ちましょう!!

by JUN (2011-01-05 09:31) 

SHINDEN

さすけさん、あけましておめでとうございます。

そうなんですか?さすが地元!
木曽川と長良川って飛行機から見てもかなりデカイ川だったんですね。

去年の冬は、何度か名古屋も行ってたんですけどね。
ハード過ぎて名古屋を見て歩く時間はなかったです。。。

今年もぜひご一緒させてください!
by SHINDEN (2011-01-05 21:36) 

SHINDEN

JUNさん、あけましておめでとうございます。

私も基本はそんなに飛行機に乗らなかったんですが、この夏からで
今までの人生と同じくらい国内線に乗ってしまいました。
(国内の出張って、新幹線がほとんどだったんで。)

ウチは当分、子供をどこか遠くには連れて行けないなぁ。

今年もぜひ一緒に撃ちたいです。
時間があれば、合宿形式も面白いんですけどね。
みんな時間が作れないですよね。まず私自身が。
by SHINDEN (2011-01-05 21:40) 

おとうたま

おくればせながらあけおけです。

上空からの富士山。
すばらしいですね。

飛び降りたくなりませんか・・・


上空から見ると富士山の裾野まで広がる美しい姿がすばらしいですね。


飛び降りたくなりませんか・・・

いや~,空が飛べたらいいなって思いますよね。

飛び降りたくなりませんか・・・
by おとうたま (2011-01-06 13:03) 

SHINDEN

おとうたま、あけましておめでとうございます。

色んな富士山(の写真)があるかと思うのですが、意外に上空からの
富士山は少ないかなぁと思って、チャンスを狙って撮ってみました。
名づけて
  「伏せ鉢富士」
な~んちゃって。

>飛び降りたくなりませんか・・・
怖いこと言わないで下さいよ。(- -;)
それでなくてもこの業界、年に10%くらいの割りで精神疾患で
消えていく業界なんですから・・・。(ガクブル)

聞いた話ですが、とあるIT会社の屋上からは、毎年SEが大空に向かって
飛び立とうとするそうです。
夕暮れ時になると、その屋上には今も人影が・・・
by SHINDEN (2011-01-06 22:01) 

あおい

SHINDEN さま。

おはようございます。
あおいです。

約半世紀前と比べて、随分とかわりましたね。
>飛び降りる練習・・・よくしましたよ(^^)。
by あおい (2011-04-07 22:31) 

SHINDEN

どうも、こんにちは!あおいさん!

半世紀前って言うと、私が生まれる前でしょうか?

>飛び降りる練習・・・
いやいや、その練習はちょっと・・・(苦笑)

逆に飛び上がる練習(テイクオフ)の方を、やりたいです!!!
by SHINDEN (2011-04-08 12:03) 

あおい

SHINDEN さま。

こんにちは。
あおいです。

>飛び上がる練習(テイクオフ)・・・

ちと、過激なランディング経験が多かったかもw?
by あおい (2011-04-08 14:38) 

あおい。

SHINDEN 様

こんにちは。
あおいです。

今日のランディングも危険でした。(歩行者として)・・・
「空」はひとつ。(のはず・・・)大地がたくさんあるなんて私は知りませんでした。
by あおい。 (2011-04-10 12:36) 

SHINDEN

こんにちは!あおいさん!
ご返答が遅くなってすみません。

あおいさんは、パラグライダーとかスカイダイビングのようなスポーツの
経験者なのですか?

パラグライダーとかちょっと憧れています。
もっとも高所恐怖症のため、度胸もお金もないので、
やるチャンスなんてないのですが。

>過激なランディング・・・
どんなのでしょうか?ちょっと気になります。(笑)
by SHINDEN (2011-04-12 10:48) 

あおい

SHINDEN さま。
こんにちは。
あおいです。

ランディング、テイクオフ、テイクアウト・・・そらの渋滞のことかもw

>チャンス・・・逃すと悔しいですね(お金かけてないですよぉ~)
by あおい (2011-04-13 08:38) 

あおい

SHINDEN さま。
こんにちは。
(お久しぶりです)
あおいです。

>『空散歩』のお写真、初めてのコメントには書けなかった事ですが、

霧島連山の噴火前ですね。
(もとのそらに戻ることはあるのでしょうか・・)。 
by あおい (2011-05-03 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0